幼稚園ナースの休日は?

幼稚園ナースの休日は?

5gg67知人の幼稚園の看護師が

業務をやめようかどうか

迷っていると相談がありました。

彼女はこの間、結婚したのですが

休日出勤があって、

土日休みの夫と休日が合わず、

なかなか会えない生活が

続いてるみたいです。

子供も欲しいし、でも、

今の仕事は続けていきたい

と悩んでいました。

 

 
病院などへ行くと毎日、

どんどん患者の方がくるので、

看護師さんは常に忙しそうにしています。
手際よくされていたり、

大きい声で名前を言ったり、

患者の方に説明したりなどと、

しっかりしていなければこなせない

非常に大変な職業だと思います。

しかし、その分、とてもやりがいがある

職業だと思いました。

 

全国の幼稚園の看護師の一年間の収入は

平均してみると437万円ほどです。

しかしながら、国立、私立、県立等の

公立職場勤務の看護師は、

公務員として勤務しているため、

平均年収は約593万円になります。
公務員看護師は給与上昇率も

民間病院などと比較して高く、

福利厚生も完備しています。

準看護師を例にとると、看護師よりも

平均年収がおおよそ70万円低いです。